2017年02月27日

食育体験 〜親子料理教室〜

2月25日(土)は,町役場の管理栄養士の方,食生活改善推進員の方々,町の保健師の方々と一緒に,食育体験として親子料理教室が行われました。
メニューは,「ナン」「ポークビーンズ」「ひじきと根菜のごまマヨサラダ」でした。

IMG_6639.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6669.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6685.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6696.jpg

IMG_6697.jpg

DSC_1170.jpg

DSC_1213.jpg

自分たちで作った料理は格別でした。
ごちそうさまでした♪
posted by 南種子立大川小学校 at 10:51| Comment(0) | 日記

2017年02月21日

熊毛美展表彰式

2月19日(日)は,熊毛美展の表彰式がありました。
これまでもお伝えしてきましたが,本校は最優秀学校賞,そして特別賞として,3名が表彰されました。
あらためて,子供たちの頑張りに拍手です。
熊毛美展は残念ながら,今年度で終了となるようですが,子供たちはこれからも,様々な分野で力を発揮してほしいものですね。

DSC_0951.jpg

DSC_0968.jpg

DSC_0989.jpg

DSC_0994.jpg

IMG_6609.jpg


新聞記事が掲載され,子供たちの活躍に感銘された大川小のOBの方から,花束までいただきました。ありがとうございます。

posted by 南種子立大川小学校 at 13:25| Comment(0) | 日記

2017年02月09日

新聞に掲載されました!

2月5日(日)の南日本新聞に,熊毛美術展で大川小児童全員が入賞できたという記事が掲載されました。
記事に掲載された写真には,大川っ子全員の満面の笑み♪
みんなで受賞の喜びを分かち合いました。
なお,熊毛美術展の表彰式は2月19日(日)に,西之表で行われます。

20170208172311791_0001.jpg

無題.png

12月8日のブログには,特別賞の3作品を掲載してありますので,ぜひご覧下さい。
posted by 南種子立大川小学校 at 10:10| Comment(0) | 日記