2017年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

夏休みも半分が終わりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
8月上旬に襲来した台風の影響はいかがでしたか。
本校でも様々な被害が出ました。そのうちの一つ,鶏舎の扉が破損していましたが,無事修理が完了しました。

IMG_9586.jpg

IMG_9582.jpg

IMG_2737.jpg


うれしそうです。
posted by 南種子立大川小学校 at 07:59| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

水泳記録会

7月25日(火)は,町の水泳記録会がありました。
本校からは5名の選手が,出場しました。
約1ヶ月間,放課後練習をがんばった子供たちは,これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

DSC_0124.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0369.jpg

DSC_9841.jpg

DSC_9833.jpg

結果です。
組で1位になれた子,これまでの自分の記録を更新できた子,そしてなんと,町の記録を塗り替えた子など,本当にすばらしい結果を残すことができました。
これも約1か月間,子供たちの放課後練習を指導して下さった,保護者の方のおかげでもあります。
また,保護者の方も,多数応援に来ていただきました。留学生の実親さんも応援に来ていて,保護者の皆様の応援が,子供たちにとって更に励みになったと思います。
ありがとうございました。
posted by 南種子立大川小学校 at 08:03| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

終業式

7月20日(木)に,終業式を行い,2名の代表児童が「代表の言葉」を発表しました。
それぞれ,1学期を通してできるようになったことや,夏休みや2学期の目標など,しっかりと発表することができました。
夏休みが始まります。
『お』おいに遊び
『お』おいに勉強し
『か』らだを健康に保ちながら
『わ』すれられない思い出深い夏休みにしてほしいと思います。

DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0156.jpg

留学生の実親の皆様におかれましては,久しぶりに子供との再会だと思います。家族の時間をたっぷりと過ごされ,学校でのことや友達のこと,里親さんのこと,種子島のことなど,大いに語り合って下さい。
また,保護者の皆様,1学期間本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。2学期以降も変わらぬご協力をお願いいたします。


posted by 南種子立大川小学校 at 09:01| Comment(0) | 日記